テーマウエディング

こんにちは、小杉です。
お二人らしい結婚式にするためにたいせつな"テーマ"
テーマが明確で、お二人の好きなものであればあるほど、より楽しく、より印象的なパーティーになります。

昨日撮影をさせていただいたウエディングパーティーのテーマは【ガンダム】
機動戦士ガンダムです。

先月の写真打ち合わせの段階では、これといったテーマを決めずに準備を進められていたお二人。
ひょんな事からガンダムの話になり、「ガンダム要素をパーティーに取り入れてみようかな(笑)」なんて冗談交じりにお話しをさせていただいておりましたが、
冗談ではない!(シャア・アズナブル)という事だったらしく、
全面的にガンダム推しのパーティーに仕上がっていました。

そのアイデアがなかなか素敵だったので、ご紹介させていただきます。

まず、ゲストの皆様をお出迎えするのはガンプラWEDDINGカスタム。
ゴールデンウィークにちまちまと作成されたそうです。
ウェルカムボードの黒板アートも新郎様作。デッサンからしっかり作られています。

_D3B1918.jpg

_D3B1922.jpg


新婦様のネイル、わかります?
両薬指のネイルが、連邦軍・ジオン公国のマークになっています。

_D3B2285.jpg


ゲストの皆様がお祝いメッセージを書く傘は、ガンダムのビームサーベルを模した傘。
その傘をさしてご入場です。
ちなみに、宴中にかかるBGMはもちろん全てガンダム作品からの選曲です。

_D3B2030.jpg

_D3B2013.jpg

_DSC9509.jpg


個人的に一番感動したのはザクケーキ。
ザクのモノアイが印象的。
そして、ファーストバイトはザクのヒートホークならぬヒートスプーンで。

_D3B2200.jpg

_D3B2236.jpg


その後、まさかのサプライズ。
お二人からプレゼントをいただいてしまいました。
中身はファーストバイトでも使用されていたガンダムカトラリー、ありがとうございます!

_DSC9654.jpg


そんなわけで、かなりガンダム色の強いパーティーだったわけですが
テーマを定めた事でお二人がより楽しんでパーティーの準備を進められていたのが、なんだか嬉しかったですね。
お二人が心から楽しそうである事が、なによりのおもてなしだと僕は思っています。
ご結婚、おめでとうございます!

_DSC9729.jpg

Comment (-) (1)

中川トモコ #-

すごい!

私はご新郎様が描かれたウエルカムボードが特に好き!
振りかぶっての花束が!!ウエルカムドームやネイルも最高ですね。

2016/05/19 (Thu) 08:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

