うめめ

◎Today's Photo Album
今日は言わずと知れた梅佳代さんの「うめめ」。
10年近く前に木村伊兵衛賞とった作品集です。
梅佳代さんの写真は、とにかく元気になりたい時に観るといいです。
思わずクスッと。
構図が整っているわけじゃなくて、どちらかというと僕が子供時代に撮ってもらった記念写真然とした空気。
でもなんかすごいパワーがある。
被写体がイキイキしてる!
そしてどこか懐かしい。
ちなみに梅佳代さんはキャノンのEOS5にカラーフィルムを入れて使用。
「これしか使い方がわからないから」だそう。
露出もプログラムオートしか使わないというシンプルさ。
なんか色々すごいです。
_R091501.jpg

Comment (-) (0)

非公開コメント

