滝のホロ苦い思い出

都内某結婚式場の滝。
僕はこの滝にちょっとホロ苦い思い出があります。

この仕事をはじめてまだ間もない頃、この滝を背景に新郎新婦を撮ったのですが
お二人の表情を引き出すのに必死で背景までなかなか気が回らなかったのです。
とても天気がよく日差しの強い日で、結果高速シャッターを切ってしまい滝の水流は水滴に‥。

お客様は全く気にされていませんでしたが、自分のなかでは10年近く経った今でも喉に刺さった小骨のようにチクチクと引っかかっている訳ですが、
初心忘れるべからず、この小骨は常に謙虚で慎重にある為に必要なものだとも思っているんです。

20151218.jpg

Comment (-) (1)

小川 #-

晴天の滝、難しそうです!

2015/12/19 (Sat) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

