いい夫婦の日

沖野です。

いい夫婦の日の11月22日、サバティーニ青山で執り行いましたK様のご結婚式を撮影させていただきました。
長年おつきあいをなさってついにこの日を迎えたお二人。
時間がお二人の雰囲気をまろやかなものしているのでしょうか。見ていてとっても自然♬
好ましくてたまらないお二人です。

さてさて何時から11月22日をいい夫婦の日と呼ぶようになったのでしょうか?由来を調べてみました。

まず1985年に政府が経済対策会議で11月を「ゆとり創造月間」として提唱し、1988年に財団法人余暇開発センター<(財)日本生産性本部>が夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案。
そして11月22日を「いい夫婦の日」と提唱。
おまけに1122と語呂もいいですもんね。




0356_201511270801085da.jpg


0576.jpg

夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルをということなら、二人の時間をより深め合うこの11月22日が最適な日であると言えますね。
いい夫婦の日が来る度に、結婚記念日となるお二人。
いつまでも仲良く、ご一緒にキャンプや音楽、毎日の日々の生活を楽しんでくださいね!
この度はおめでとうございました!

Comment (-) (1)

小川 #-

「いい夫婦の日」の由来、勉強になりました!それにしても、とても素敵な表情のお二人ですね。

2015/11/28 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

