雷鳥

地元富山の県鳥に指定され、小さい頃から馴染み深い鳥【雷鳥】
ふるさとの良さは離れて初めてわかるとよく言われますが、僕が雷鳥を好きになったのは県外に出てから。
ふくよかなシルエットがなんとも愛くるしく、可愛くないとよく言われる鳴き声も自分は個性的で良いと思ってます(ベタ褒め)
日本には北アルプスにしか生息しない為、登山するしか目にする機会はないと長年思い込んでいましたが、いるんですね、上野動物園に。
日本雷鳥とは少し異なるスバールバル雷鳥という品種ですが、雷鳥は雷鳥。
これから定期的に会いにいくと思います。

20150821.jpg

Comment (-) (1)

小川 #-

県鳥が雷鳥だなんて格好いいですね。

2015/08/21 (Fri) 23:32 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

