カメラの進化

僕が子どもだった頃、写真を撮るのは家族で唯一カメラの操作ができる父の役目だった。
僕が写真をはじめた2000年頃、回りの友人の多くはカメラ自体所有しておらず、写真を撮るのは僕の役目だった。

デジタルカメラの進化と共に、写真との付き合い方がずいぶん変わったなと、
先日の結婚式で写真を撮る役目を担っていた小さな子ども達を見ていて、なんだか考えさせられた。

20150318.jpg

Comment (-) (1)

小川 #-

カメラマンはそれだけで技術職だったんですね。今はそれ以上のものが求められてる!(小川)

2015/03/18 (Wed) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

