Seattle&Portland

沖野です。

年末年始にかけてアメリカのシアトルとポートランドへ行きました。
こちらでは紹介しきれないくらい満喫した旅でした。
沢山の方々からの優しさに触れそして多くの出会いもありました。

275.jpg

ポートランドでビールのブルワリーツアー※参考オ州酒ブログ参加し個性あふれる醸造所やタップルームを訪れました。
ホップワークス・アーバン・ブルワリー(HUB)というブルワリーでは、リサイクル設備、自家ソーラー電力、地元のオーガニック素材の使用によるクラフトビールというエコロジー&身体に優しいエコブルーパブでした。店内にはキッズコーナーがあり、固定自転車による発電などユニークなお店作り。
ツアーで3件のブルワリー・パブへ訪れましたが、どれもそれぞれ特色あるものでした。いやー飲んだし食べた。楽しかった!

少しオレゴンビールについてつけ加えますとオレゴン州にはビールに不可欠な水やホップ、麦に恵まれており、しかも職人気質の多いGeekな人達がビールを作っている。というわけで不味いビールになるわけがない!

でもビールも作り方や材料により種類も多数あるので好みはあるかな?それまた楽しいんだけどね。
ビール好きにはたまらないパラダイスのような街です♪
オレゴンのIPA、万歳!(個人的な見解^^)

091.jpg

ポートランドには遊び心あふれた名所?ございます。それがコレ↓
ギネスにも認定されている直径61センチの公園、ミルエンズ公園。
元は街頭に立つ穴だったそうで、その穴に植物を植えたのが始まりだとか。
私が見たときには松の盆栽?が植えられクリスマス風のオーナメントが飾られていました。
横断歩道の真ん中辺りにありますので、もしご覧になられる場合は車がビュンビュン走ってます。十分気をつけてくださいね。

249.jpg

最後にシアトルの街をとことこ歩いていたら、金網にたくさん鍵がかけられた場所がありました。
錠前に恋人?同士の名前が印字されているものもありました。
loveとペンで書かれた鍵が印象に残り写真におさめました。

040.jpg

以上がプチ旅記録です。おつきあいありがとうございます。
2015年が始まりましたね。みなさまにとってもloveいっぱいの一年となりますように♡

Comment (-) (2)

おき #-

ともさん
ポートランドは地域のコミュニティ活動も盛んで環境意識が高い。DIYなお店もたくさんあるユニークでかつ住みやすそうな街でした。食べ物ももちろんビールも美味しいよ!

2015/01/14 (Wed) 07:38 | URL | 編集 | 返信 | 

中川トモコ #-

直径61センチの公園!?スゴイ!

面白い公園ですね・・・!
そしてビールのくだりの説得力。さすが沖野さんス!

アメリカ、いいなぁ!

2015/01/13 (Tue) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

