プチ旅行

沖野です。

クラフトビール好きの旦那さんと修善寺にできたベアードビールの新工場まで、プチ旅行してきました。

修善寺に住む学生時代の友人とも再会し、互いの近況などを語り合えたのも良かったし、
ビール工場の屋上から緑溢れる風景を眺めながら飲むスルガベイ インペリアルIPAも最高!
なかなか落ち着いた時間を持つことが難しいけれど、どこかで息抜きをするのも必要だなあ。

皆さんもホッとできる時間を持っていますか?

6_20140628150247bdc.jpg

伊豆長岡駅近くにある韮山反射炉へも訪れました。
この煉瓦積みの高い煙突はかつて大砲などが作られていたそうです。
日本の製鉄技術の象徴として今も残されており、
ユネスコ世界遺産への推薦も決定しているようです。

フォトジェニックで、インパクトありますねぇ。
ロボットみたいに動き出しそう。

Comment (-) (1)

福島瑶平 #-

すごく惹かれます!

自分も古いものに惹かれます。まさしく文明開化を象徴する場所なのですね!

2014/07/01 (Tue) 19:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

