電気自動車

140405_02-2.jpg
先日、ちょこっとディーラーさんに行って電気自動車を見てきました。
140405_01-4.jpg
まだまだ割高だけど、ある臨界点を超えると一気に普及するのかもしれないな。
驚いたのは、試乗させてもらったときの不思議さ。エンジンとはまるで特性が異なる電気モーターなので、良い意味でさながら大きな大きなラジコンのよう。
140405_03.jpg
アクセルを踏むと、あっという間に加速して戻せば一気に減速する。思い返せば、駐車場に止めるときと信号待ちの間以外ブレーキを踏んだ記憶がほとんど無い。これならブレーキパッドの減りもさぞかし減るだろう(なんか変な日本語だな?)

Comment (-) (1)

成冨 #-

電気自動車が主流になったら少しは公害も減りますかね?

2014/04/06 (Sun) 17:55 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

