お正月休み

沖野です。

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は怒涛の忙しさでした。
ひとまず切り上げ、そのまま旦那の実家がある鳥取県へと顔を出しに行きました。

旦那の実家はかなり前に鳥取市内に引越しているので、
小さい頃に住んでいた場所は数十年訪れておらず、
本当に生まれた土地、生誕の地を探しに行きました。

最寄駅はなんと木造の無人駅。
山陰最古の駅だそうです。駅名は「御来屋駅」ミクリヤ駅と呼びます。
レトロな駅舎で私はもうしびれちゃいました。




5_20140111094829c48.jpg

御来屋港へも行きましたよ。
ちょうど寒波が来ていた時期で日本海は大荒れ。
テトラポットのそばへ行って写真を撮りたかったのですが、
命の危険を感じたのでやめました(笑)
(実際近づいてはいけませんと書かれています)

03_20140111094308acf.jpg

小さな魚センターでは大きな蟹など日本海で揚げられた魚が陳列されていました。
立派な蟹でしょ?

私はお土産用に干しカレイを購入しました。

04_2014011109432564f.jpg

皆さんのお正月はいかがでしたか?
今年も良い年になりますように!!

Comment (-) (2)

oki #-

小杉さん
日本海、恋しくなりますよね。
冬の日本海の荒ささえも懐かしいです。

2014/01/18 (Sat) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

小杉 #-

情緒に溢れまくってますね!
日本海が恋しくなります。

2014/01/11 (Sat) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

