本当にそこへ行きたいの?

ただ漠然とした目標は、目標のままで終わる。

例えば、ハワイに行きたいとする。
ただ漠然とハワイに行きたいと思っているだけでは、
いつまでたってもハワイに辿り着くことは出来ない。

ハワイはどこにあるのか、
ハワイには飛行機で行くのか、船で行くのか、
飛行機だったらどこの空港から出発するのか、
船だったらどの港からか、
そこまでは電車かバスが車か、
金額はどれ位必要なのか。

本当にそこへ行こうと思うなら、
その為の手段を知らなければいけないし、
知ろうと思うはずだ。

ただ漠然とした目標は、目標のままで終わる。
漠然としたまま...ならね。

1-2_201310230154228dc.jpg

Comment (-) (3)

中川 #-

「夢」は子供よりも大人に大切ですね

2013/10/26 (Sat) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

笹倉 #-

Exactly !!

2013/10/25 (Fri) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

小杉 #-

夢を夢のまま終わらせてしまう人と、夢に到達してそこから新たな夢を見つける人との違いですね。信念とそれに基づく行動力。

2013/10/23 (Wed) 06:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

