残暑お見舞い申し上げます

沖野です。

立秋(8月7日)を超えると暦の上では“残暑お見舞い”になるそうですね。
ここ数週間は出張続きで行ったりきたりの日々でした。
ようやく落ち着きを取り戻し、東京の夏を満喫しております。

ちなみに下は仕事で出かけた時に撮った日光東照宮の柱の一部です。
東照宮の表門となる陽明門は今後6年間かけて大規模修理に入ります。
これまで修理は何度かあったとはいえ、彫刻や主要な化粧部材は創建時のままの造営というからすごい!
渋いもの好きにはたまらなーいです♪




さて、お盆休みでこの時期お出かけになられる方も多いかと思います。
暑さで体調を崩されぬようご自愛下さいませ。

楽しみの多い夏となりますようお祈り申し上げます。



Comment (-) (2)

おき #-

ほんとだ!舌出てる。
この暑さで龍もまいっちゃったのかしらね(*_*)

2013/08/11 (Sun) 07:47 | URL | 編集 | 返信 | 

中川トモコ #-

かっこいいっ

ベロでてますね^^

2013/08/10 (Sat) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

