ラ・メゾン銀座 / ハーゲンダッツ

bnr_lamaison.jpg

笹倉です

 今年は何となく夏らしくないと言われていますが・・・それでも毎日暑いですね!
今日はお盆と言うことで、すこし父を偲んでみたりしています。
 もう25年も前の話。肝硬変と糖尿病を併発した父が、見舞う私に時々ねだった物。それがアイスクリームでした。医師の禁じた甘いもの。でも死期の近いことを知った私は、一度だけその禁を破り、アイスを買ってきてあげました。それを子供のように貪っていた父の姿を今でも忘れることが出来ません。その時は、ちょっと情けなくも悲しくも見えたのですが、今は「ほほえましい」思いでに感じるのは何故でしょうか。

 そんなことを思い出していたら、急にハーゲンダッツが食べたくなりました。先日、銀座のNIKONに行った時、偶然見かけたハーゲンダッツのお店。「ラ・メゾン・ギンザ」お洒落すぎて、一人で入るに少し引けてしまいましたが、今度は奥さん連れていって来ようと思います。夏はアイスです!!
 WEBサイトを見ているだけでも少し涼しくなりました。

皆さんのお盆はいかがでしたか?

Comment (-) (0)

非公開コメント

Trackback (-) (1)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  甘い一日
  • 門出です。 先日、銀座のNikonへ。 お昼がまだだったので、すぐそばの気になっていたバーのカレーをでぱくり。 うん。 スパイシーで美味...
  • 2009.09.18 (Fri) 23:44 | ブライダルフォト・イースターエッグのブログ
