fc2ブログ

豚が大変ですが・・・家のは頑張ってます

20090428.jpg

笹倉です。
気候変動シリーズ第二弾
毎日のようなこの気温変化とんでもないですね。
40才を越えた身、結構気を遣う毎日です。

今日、涼しいと油断していたら・・・・・蚊に刺されてしまいました(T_T) 私実は色々なアレルギー持ち。その一つに蚊のアレルギーもあって、刺されるともう大変。数日にわたって大きく赤く腫れて、痒いだけじゃなく見た目にもみっともないったらありゃしない。

 で、この子の出番です。アース製薬の蚊取りブタ
昔々子供の頃、家にあった蚊遣り豚を彷彿させます。
 だから本当はこっちが欲しかったのですが、今の時代、煙が大変・火も心配・毎日の掃除など・・・現実面で断念。良いものはないかと探し抜いて去年、買ったのでした。半年の長い冬眠を経て小物入れから登場。早速稼働開始。頑張って働いて!!

今年は違う部屋用に白豚ヴァージョンも飼う(?)つもり。

Comment (0)

非公開コメント